• (仮)畳屋さんを改築してうどん研究所にします

    壁、サクッと抜きました。
    広く感じます。廃材はこんもり。

    天井もほぼ抜けました。雨漏れ箇所は畳用のスタイロフォームとウレタンで応急処置。少しマシになりました。屋根の修理はプロにお願いする予定です。
    出費・・・きびしいですが

    隣の洋室(2階中央洋室)も内壁と天井を抜きます。最初に着手した部屋との間仕切り壁には筋交いがあるので、この壁は抜かないほうがよいですね。

    内装壁のはがし方も慣れてきましたので、サクッとはがしたのですが・・・
    予想通りのものが見えて、がっかり。そうなんだろうなーと思ってましたが、やはりでした。

    とりあえず・・・波板と防水テープ、シリコン塗料で補修。まだまだ他にも穴あき箇所ありそうで、念入りに補修に励んでみようと思います。そのうち外壁張替するべきでしょうねー

    引き続き、のんびり改修に努めていきます。塩害、きびしいなー。
    塩害の反面、生地に住む魅力の一つに、徒歩30秒で釣りができるということがあります。餌木で遊んでおりましたら、小さなコウイカが釣れました。
    ありがたく供養させていただきました。(-人-)合掌

    家のすぐそば生地浜海岸
    家のすぐそば生地浜海岸

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA